ワクワクを生きる!ころころコロッケンロール

ワクワクを生きながら、自分も周りを幸せにしたいなぁと思うしょこたんの「ワタシクリエイト」成長日記。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

17年ぶり!American Footballの新譜っっ…!

なんと17年ぶりのAmerican Footballの新譜!!!まぢかー!やっぱりどこまでいっても、ここに戻ってくる。 感情が揺さぶられる、すごい良い曲。 試聴できる新曲もキラキラするわー、ぜひ聴いて欲しい。エモい…!blog.kocoronoblue.com

幼児性を捨て、自分で考えるということ

先日、とあるイベントに行ってきました。 それは蝶々さんのイベント。 聖と俗をあわせもつ方として、日頃から注目しているのです。 ハッとしたのが、 「いろいろやってみたけど、残っていたのは人間の中にある幼児性」という言葉。 「正気になる」 「本当の…

本来の自分を知り、自分の選択に責任をもって選んでいくこと

「自分の思っている自分と本質の自分が近いほうがよい」とは思っていたんですが、それって「どんな自分」なんだろう?もっともっと明確に掴みたいなーと思っていて。 そんな自分の地図が手渡されるような講座に参加しました。 私のは、なるほどーやっぱりか…

「イラッ」という感情、どうしたらよい?

わたし、昔“怒りん坊”だったんですw 常にイライラ、制作会社の仕事に追われていた20代… 「シネ」とか平気で言っておりました…怖い怖い 最近はだいぶ大人になってそこまで怒ることもなくなってきました。 …が!!!! まだイラッとすることがあるんです。 今…