ワクワクを生きる!ころころコロッケンロール

ワクワクを生きながら、自分も周りを幸せにしたいなぁと思うしょこたんの「ワタシクリエイト」成長日記。

自分で自分を否定している??

本題の前にまず、1曲聴いてほしい!

なんてったって、音楽ってメッセージがわかりやすい!

今も昔も心を動かされるものですぜー
本日紹介したいのは、シナリオアート「エポックパレード」!

youtu.be

 

超絶よい曲です!
とくにサビ以外の歌詞を聴いてほしい。(歌詞は全部MV中にでてきます)

 

なぜ、幸せになろうと思って頑張っているのに
遠ざかっているように感じるのか…

 

ないモノばかりを欲しがって
心が貧しくなって枯れてしまうのか…

 

本来の自分でいいのにね、って歌っていますよね。
社会に適合なんてしなくてよい、と。
普通の毎日、それが尊い。

 

人と比べず、今の自分を見つめたときに、
「ああ、外側ばっかり見て気付かなかったけど、なんか幸せじゃないの!」

って思えちゃうはずです。

 

昔からかなりライブっ子だった、わたし。
最近グッときたものもシェアしていきたいな〜と思ってます。
ああ、朝から沁みた〜〜〜〜

 

そういえば、最近の私と言えば、大発見があったんです。
定期的にやっている「気軽に深く!本来の自分に戻るためのお茶会」の一コマ。

 

「やりたいのに、勇気をだせないこと」
先日のお茶会では、これをヒントに自分のココロのデザインを見ていきました!
なぜできないのかいう自分の理由に対して
「なんで?」「なんで?」と問いかけていくんです。
私の場合はこうでした。


私「どうしても言えない事があるんです」


「なんで?」


〜〜〜〜〜(ここでかなりの紆余曲折w)~~~~~


私「波風たてたくないから」


「なんで?」


私「…波風立てて嫌われたくないから」


「なんで?」


私「…否定されたくないから…?」


チーン。
ここに行きつきました。
この「否定されたくない」について、
ちょっと考えてみてくださいよ。


そもそも「私は肯定されている!」って思っていれば、そんな心配しないですよね。


ということは【私は否定されているはずだ】がベースにあるということなんです…!

 

よくよく考えると「否定されたくない」で生活していたなぁ、私。
そこから派生する行動で人を嫌な気分にさせていたこともありますね…と
走馬灯のようにいろんな思い出が甦り、ちょっと面白くなってしまいました。


そう思っていたら、話していたチーム全員が
「たぶん、それわたしもある…」と(笑)

 

「チーム否定されてるズ」結成の瞬間でした。。。
これ、自分の考え方のベースにありすぎて、自分でわからないものなんですねぇ。

 

自分で自分を否定しているなんて…www
それは、なんだかうまくいかないはずですよ、まったく。

こういうのぜーんぶ脱ぎ捨てて楽になっちゃいませんか?

 

次のお茶会は7/8(金)19:00〜22:00です

http://
http://ptix.co/1NlpUui