ワクワクを生きる!ころころコロッケンロール

ワクワクを生きながら、自分も周りを幸せにしたいなぁと思うしょこたんの「ワタシクリエイト」成長日記。

【大放出!】ワタシクリエイトの智慧〜楽しいことや好きなことが分からない時には?〜

そういえば、私たち、2016年3月に渋谷ヒカリエにてイベントを開催したのです!

 

~自分の生き方・働き方を自らクリエイトする4日間~


『ワタシクリエイトCAMP 2016 Spring』
会 期:2016年3月20日(日) – 2016年3月23日(水)


場 所:8COURT/CUBE

「自分と繋がり輝きながら生きる女性が増えれば、社会はもっとステキになるのではないか」と考え、4日間、女性が自分の幸せの形や「生き方・働き方」について考える事ができるような《トークイベント》《ワークショップ》《展示・販売》を用意し、

イベントというスタイルでこの「ワタシクリエイト」というメッセージを渋谷ヒカリエより発信しました!

 

アーユルヴェーダの第一人者 蓮村先生や
ココナッツオイルブームの立役者 荻野みどりさん
HASUNA 白木夏子さん
4コマ漫画エッセイスト ヒビノケイコさんなど
自分たちでも「よくやった〜!!!」というくらいの、同じメッセージをもつ方達を招いたCAMP!!!
まとめ&レポートが続々あがっているので、是非お読みいただきたいっ(><)
まさに智慧の大放出!(笑)
http://atlya.jp/2016/06/02/6376/

 


その中で今日おすすめしたいのはコチラ↓↓↓↓↓↓
【あなたの「ワタシクリエイト」を考えよう】のレポート!
http://atlya.jp/2016/06/21/6510/

自分らしく働いている女性たちをゲストに迎え、
ワールドカフェ形式で「好きなことを仕事にする」ことについて考える時間だったのですが、その中で、ブラウンシュガーファーストの松浦さんが言っていた言葉、これを今日はお伝えしたい!

 

「自分を見つめなおす時間・立ち止まる時間を大切にしてください」

 

激務で身体を壊し、自分のことを見つめなおすきっかけを得た松浦さんは、
現在の天職である「ブラウンシュガーファースト」に出逢ったのだそうです。

忙しい状況に身を置いていると、自分はほんとうに何がしたくて何を大事にしているのか分からなくなってしまうときがあります。

 

自分が楽しいと思うこと、好きなことがわからない時がまさにその時。

 

そんな時は、立ち止まり自分をみなおし、感情を感じること。
これが一番大切なことなんです。
無闇に外にでかけて答えをみつけにいっても迷ってしまうだけ…経験ありませんか?
答えは自分の中にある!
それを「ワタシクリエイト」では手助けします。

そこから「自分のために社会のために自分を活かす」ことができるようになるんですよ!

ワタシクリエイト講座の情報はこちらから。
http://waku-coro.hatenablog.com/entry/2016/06/21/002650

f:id:era4405:20160629183618j:plain

f:id:era4405:20160629183637j:plain